2013年01月15日

ペンギン体操教室

こんばんは、nekoです。
昨日、みらい長崎ココウォークにて、NAGASAKIペンギン体操教室があったそうですね。
友達の子供が参加したとか。
長崎ペンギン水族館開館10周年を記念して考案されたイベントなんですって。
ペンギンの動きを子どもたちが真似する・・・なんとも和みそうですねぇ。
そういえば、日本人って他国の人たちに比べるとペンギン好きが多いんですって。
昔はピングーとかいうサンリオだったかどこだったか忘れましたが、マスコットがいましたねー。
わたしもペンギン好きです。
特に皇帝ペンギン。



Posted by neko at 21:32